ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

地元の販売店・美工堂様をご紹介!

こんにちは、スタッフ森です。 すっかりアサクラ倉庫の周りの山々は赤く色づき紅葉がとても綺麗です。 さて今日は 今月7日に移転し新店舗兼倉庫をオープンされた地元の販売店 関美工堂さんの 「ヒューマンハブ天寧寺倉庫」をご紹介します! オープンに先駆け…

ASAKURA SUMMER GIFTのご案内

いつもアサクラアイテムをご愛用いただきましてありがとうございます。スタッフの星です。 東北地方も梅雨入りしました。雨に濡れる紫陽花、田んぼに降る恵みの雨、 里山の風景を楽しみながら通勤しております。 さて6月も半ばを過ぎました、 ギフトの季節到…

ファッロ粉入荷案内&クチーナ講習会案内

こんにちは、スタッフの本田です。 新生活の皆さま、おめでとうございます! 桜前線がやってくるのを 今か今かと心待ちの福島です。 春は新しいことをしたくなる季節ですね ケーキを一緒に焼きませんか?? イタリアより古代麦ファッロの粉の新粉が届きまし…

わら一本2019産・100㎖セール開始します!

お陰様で完売致しました! ご協力いただきました皆様、心より感謝申し上げます。 みなさんこんにちは!スタッフ佐藤です。 今年の会津は数年ぶりに雪国らしい降雪量で、1月2月はたくさん雪が降り毎日のように雪かきをしていました。 でも気がつくと日に日に…

お得なプロモーションセットのご案内!

こんにちは、スタッフの森です。 今年も残り1ヶ月切りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 アサクラ倉庫からは、磐梯山が見えますが頂上付近は雪が降り白くなりました。 会津は雪が積もらない年が2年ほど続いていますが、今季はどうでしょうか。 …

【報告記】オリーブオイルテイスティング・ランチ会&マルシェ

こんにちは、アシスタントスタッフ本田悠です。 梅雨がだんだんと明けて夏が急にやってきましたね、お日様が眩しい!九州、そして山形など水害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。もう雨は緩やかに降ってほしいと願います。 梅雨の晴れ間のある…

【オルチョの蓋の問題・必ずご覧ください】空回りと中栓が外れる不具合について

こんにちは。スタッフの星です。 いつもアサクラアイテムをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 オルチョサンニータをはじめ欠品が続きご迷惑をおかけします。 お届けまでもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます! オリーブオ…

オリジナル・ミネストローネ 新発売!!

みなさんこんにちは。スタッフ佐藤です。 晴れた日には、アサクラ倉庫から見える山々も 新緑が深まりとても気持ちがよく、 目の前の田んぼには水が入りました。 今回は、手軽で美味しい新アイテムをご紹介します! ジャジャーン♫ その名も 【チェチ(ひよこ…

会津クチーナ(上半期)講習始まります!

こんにちは、アシスタントスタッフの本田です 今日から6月がスタート、風が気持ちいいですね。 福島は、田植えが続々と完了し、小さな稲が風になびく風景は新鮮な気持ちになります YouTubeのアサクラCHANNEL、 見てくださいましたか? わら一本Tシャツ姿の…

ロールケーキは我が家で!を合言葉に

【随時ロールケーキやりました!の画像をアップしています】 こんにちは、スタッフの森です こちら会津は、桜がちょうど見頃ではありますが 今年は自粛モードでライトアップもされず夜桜も見れずじまいです 皆さんは、この状況をいかがお過ごしでしょうか? …

Buona Vita! レシピ集プレゼント企画!

こんにちは、スタッフの森です。 私が校正を担当しています Buona Vita! レシピ集の最新版が完成しました! vol.8 レンティッキエ(レンズ豆)編 vol.9 アンチョヴィフィレ編vol.10 白菜編 6~7品、カラー写真と共にご紹介する、アサクラのオリジナルレシピ…

天日塩コンチェントラートデルマーレ(アサクラおすすめのお塩)につきまして

こんにちはスタッフ佐藤です。 会津ではやっと連日雪が降りました! でもあまりにも少なく、 その風景はやっぱり春らしさを感じてしまいます。 スキー場も雪不足で小学校のスキー教室は ほとんどの学校で延期になっているそうです。 さて、 アサクラの密かな…

チェチ味噌WS開催 in クチーナ&キット販売のお知らせ

みなさんあけましておめでとうございます。 スタッフ佐藤です。 今年もどうぞよろしくお願いします 今年は全国的に雪が少なく 会津でもここは本当に雪国なの...? 春になるかのような気候で戸惑っているところです。 冬は冬らしくなってもらわないと困り…

ファッロスパゲティ テスト販売開始しました

こんにちは。スタッフの星です。 この度の台風により被害を受けられた皆様に、お見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 会津の山も少しずつ色づき始め、秋が深まって参りました。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など……楽しみ…

2019冬ギフト!!

こんにちは、スタッフ森です。 すっかり秋の空になり、 事務所の窓から見える柿の木も実が色づいてきました。 そんな、会津みしらず柿を眺めながら秋の訪れを感じています。 さて、2019年も残り2か月! 先日、待望の「丘の上のポモドリーノ」が入荷しま…

オルチョアンチョヴィフィレ!!簡単レシピ!

みなさん初めまして。スタッフの番場です。 皆さまからご注文いただいたアサクラアイテムを、 感謝の気持ちを込めて、梱包・発送させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。 こちら会津は朝晩と寒く感じる季節になってきました。 その分、…

チェチ味噌2000報告紀 その1

みなさんこんにちは。スタッフ佐藤です。 こちら会津は田んぼの稲刈りが始まりました。 倉庫目の前の柿畑もほんのり色づき始めました。 朝晩と日中の気温差で体調を崩さぬよう 皆さんお体には気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、 ご存じの方もいらっし…

後期クチーナ講習会、プローバコースのお誘い

こんにちは、アシスタントスタッフの本田です。 一気に夏が通り過ぎ、秋がすぐそばまで来ています。 秋・9月からスタートする 会津アサクラ本拠地での 後期クチーナ講習会。 その中で、 私・本田が1コマ担当する 「プローバ」についてご案内です。 プロー…

2019 夏ギフトのご案内

こんにちは、スタッフの森です。 梅雨でじめじめした日が続いていますが、 たまに晴れた日は、猛暑! 気温の差が激しい時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか。 寒暖差疲労なんていう言葉も耳にしますが、 室内外の温度差で、身体のだるさ、めまい、冷え…

かんたんでおいしいプッタネスカセット限定販売‼

みなさんこんにちは スタッフ佐藤三恵です。 全国的に梅雨入りしました。 しかし八百屋の店頭には夏野菜が少しずつ並び夏本番まであと少しとなりました。 トマトも出回り始めましたが、 やはり夏の完熟トマトの味の濃さにはかないません。 トマトソースは完…

インテンシーボを終えて

こんにちは、 久しぶりのスタッフブログ、 アシスタントスタッフの本田悠です。 会津のクチーナ講習会で今年から新しく始まった 「インテンシーボ」のクラスについてご紹介します。 “インテンシーボ・集中コース” 今まで「コンプレート」という 4か月連続で…

オルチョ あらしぼり 予約完売御礼

スタッフの星です。 会津若松はここ数日の暖かさで桜が一気に開き、いよいよ春本番です。 いつもアサクラアイテムをご愛用いただきまして、ありがとうございます。 2018年産のオリーブオイル「アサクラオイル」に続き、 2番手のオルチョサンニータの「あらし…

ファッロ粒入荷案内!

はじめまして、新スタッフの星 陽子です。 長らく東京で暮らしておりましたが、昨年8月に故郷の会津若松にUターンしました。 以前からアサクラアイテムのファンでして、好きなことに携われることを嬉しく思います。 雪国会津にも春が訪れ、ついに桜が開花し…

わら一本生産者マイケル ふれあい交流会in会津

花冷えの続いたこちら会津も ようやく鶴ケ城周辺の桜の蕾が ぷっくり膨らんできました 可憐なピンク色に染まる 春の会津は格別な美しさです! 春爛漫、桜爛漫な春の会津が大好きな スタッフ佐藤素子よりみなさまへ この春、とても嬉しいご案内です! 福岡正…

チェチ味噌キット追加販売決定!!

こんにちは スタッフ佐藤三恵です。 雪国会津でも今年は雪の量が少なく、もうすぐ春が訪れようとしています。 そこで、暖かくなる前にもう一度 チェチ味噌キットの予約販売をおこないます!! ファッロ麦の生産者でもあるクリスチャンのチェチ(ひよこ豆)は…

オルチョ・ボルゴはこうして作られる!

皆さんこんにちは、アサクラスタッフの長谷部です。 オルチョの中の澱の件につきましては、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。 そしてご理解いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。 生産者との話し合いを進める中で、新しい見解が出ました。 …

サラマス倶楽部AIZU 始動!!

記録的猛暑の今夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 アサクラスタッフ 兼 『サラマス倶楽部AIZU』部長 佐藤素子より緊急告知!是非ともみなさまにご紹介させていただきたい耳より情報を お届けさせていただきます。 耳より情報?!なになに~?!ところ…

オイルのテイスティングに挑戦?

リンゴのようなフレッシュ感があり・・・ 青いトマトのような・・・ 刈り取ったばかりの草の香りが・・・。 ・・・こんな言葉の数々、さらりと言えるようになりたいです。 みなさんこんにちは、スタッフ長谷部です。 上の言葉は何について書いたものか、お分…

パッサータ作り、してみませんか?

みなさんこんにちは、スタッフ長谷部です。 突然ですが、梅干作りをしたことはありますか? 日本人にとって、とてもなじみ深い食べ物である梅干。私も大好きです。 しかし作ったことは当然(当然?)なく、いつか挑戦してみたいことの一つ。 話はちょっと変…

パスタ続々入荷!!お得な情報も!

みなさんこんにちは、新米スタッフの長谷部です。 本当に本当に暑い毎日。私事ながら久しぶりの会津で過ごす夏、こんなに暑かったかな?と思っていましたが、やはり今年は特別とのこと。全国的に見ても記録的な暑い夏となっておりますね。皆様いかがお過ごし…