ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

夏におすすめ!「桃のスプレッド」

皆さんこんにちは、スタッフの森です。

 

子供たちは夏休みに入りましたが、

皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

 

私の6歳になる息子は毎朝、大好きなトマトにオリーブオイルをたっぷりかけ

もりもり食べてから元気に幼稚園の夏休み保育に行っています。

プールで日焼けし真っ黒です。まさに健康児!夏バテ知らずで助かります。

 

 

今日は、スタッフ一押しのラディーチの「桃のスプレッド」を使った

暑い夏にぴったりのお召し上がり方をご紹介したいと思います。

 

f:id:asakuraoil:20160725093356j:plain

 

ラディーチの桃は長時間煮詰めていないため桃そのもののフレッシュな

香りとマイルドでさっぱりして味わいが楽しめます。

今回は、夏に食べたい一品デザートを作ってみました。

 

★冷たいアイスクリームに桃のスプレッドとレモンを添えて★

冷たいアイスも、上品な一品に早変わり。

レモンの酸味と果汁の甘味がアイスによく合います。

 

f:id:asakuraoil:20160725094526j:plain

 

★ヨーグルトに桃のスプレッドとレモンを添えて★

我が家はヨーグルトにもラディーチのジャムは欠かせません。

桃のスプレッドもその一つです。

 

桃のスプレッドは、砂糖を使用しておりません。

レモンの酸味と桃の果糖がヨーグルトと絶妙なバランスで

美味しくしてくれます。

私の息子は、毎朝欠かさず自分でヨーグルトをよそいジャムをかけて

食べています。私の分もよそってくれる優しい息子です♪

 

f:id:asakuraoil:20160725094630j:plain

 

暑い夏には桃ジャムにレモン!

夏バテ知らずのとっても美味しいデザートを是非お試しください!

 

 

桃って皆さんどんな効能があるかおわかりでしょうか。

実は、健康にいい栄養素が沢山含まれています。

 

疲労回復に効果のあるクエン酸や免疫力を維持するための鉄分、

血液をサラサラにするマグネシウムが含まれています。

その他にも整腸作用のある食物繊維ペクチンが多く含まれています。

ペクチンコレステロール値を下げ、血糖値の上昇を抑える効能もあります。

 

また、ジャムに使用している黄桃はカロテノイドが多く含まれており

強力な抗酸化力を持ち、眼病や生活習慣病の予防にも効果的な栄養素

として知られています。

 

今年の夏はさっぱり「桃のスプレッド」デザートで暑さを乗り切りましょう!!

 

「桃のスプレッド」のご購入はこちら → 

www.orcio.jp