ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

丘の上のポモドリーノ&パッサータ・ポモドーロ入荷!

こんにちは、新米スタッフの森です。

 

全国的に猛暑が続いておりますが

皆さま、体調管理はいかがされているでしょう。

 オルチョ通信7月号で夏バテしないためにはたっぷりのオリーブオイルを!とお伝えしておりますが、夏といえばトマト!でもあります。

 

そう! お待たせしておりました入荷商品のご案内です。

春から欠品しておりました商品「丘の上のポモドリーノ」と「パッサータ・ポモドーロ」が入荷致しました! 

 

f:id:asakuraoil:20140804224215j:plain

 

 

「丘の上のポモドリーノ」 (左側)

半生のチェリートマトの実が入っています。

実が入っていることでざっくり感が、そして実の皮が入っていることで煮込むほど出汁がでます

 

「パッサータ・ポモドーロ」(右側)

全部ピュレ状になったものです。

半生の実が入っていない分、ピュレの味が濃厚です。

実をつぶす手間がないため短時間で仕上げたい時に重宝します、もちろん煮込みにもご利用下さい。

 

どちらも人気商品となっているこちらの2品。

実際にお使いになって、それぞれ料理による微妙な違いをお楽しみください。

ご注文はこちらから→

 

 

私は早速、パッサータ・ポモドーロでかんたん料理を作りました!

 「豚しゃぶサラダ ~冷製トマトソースがけ~ 」

 

 

f:id:asakuraoil:20140804224837j:plain

 

 

材料/豚ロースしゃぶしゃぶ用、オルチョ又はボルゴ

パッサータポモドーロ又は丘ポモ、コンチェント(天日塩)、オレガノ

 

①豚肉は熱湯にコンチェント(天日塩)を一つまみ入れてしゃぶしゃぶにする

②冷水にとり、ざるに広げて水けを取る

③お好みのサラダの上に豚肉をのせる

④パッサータをかける(丘ポモでもよい)

⑤オルチョ又はボルゴとコンチェントとオレガノを少々ふりかける

 

トマトの赤味が食欲を誘う1品です。

毎日元気いっぱい、夏バテ知らずの息子も、たくさん食べてくれました!

 

パッサータも丘ポモも食材と絡めるだけでとってもおいしいソースになります。

今の時期ですと、トマトソースの冷製パスタもいいですね!

また丘ポモでブルスケッタもすぐつくれます。

 

おいしいトマト料理でこの暑い夏を乗り切りましょう!!

オルチョ通信8月号ではトマト料理もご紹介しておりますので、こちらもリンク先でどうぞお読み下さいませ。