読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラ商品や朝倉玲子の活動についてレポートします

古代小麦ファッロスパゲッティー特価販売!!

アサクラの商品

 

こんにちは、新米スタッフ森です。

 

今日は、パスタの特別価格のご案内です!!

 

イタリアのパスタ工場の受注ミスにより

只今販売しております

自然栽培のクリスチャンの

ファッロスパゲッティ1.8mm五分搗きと見た目は似ていますが、

全く別のファッロ小麦で作られたパスタ、

 

「古代小麦ファッロスパゲッティ1.8mm五分搗き」が届きました。

 

そこで、今回届いた商品を

特別価格 540円(税込)で販売を致します!

 

 

f:id:asakuraoil:20150531232312j:plain

 

 

こちらは、茹で上がり写真になります↓

 

 

f:id:asakuraoil:20150531232532j:plain

 

 注)茹で上がりに切れて短くなる物も中にはございます。

この理由は、

石臼挽きのため粉は均一に挽けないことが多々あり、

それにより練りこみ作業時にパスタ生地が硬かったり、
柔らかかったりと色々変化し易いため、

練り生地に柔らかくなってしまったところがあると、
そこが茹でたときに切れやすくなるためです。

 

さて、お味の方はといいますと、

五分搗きですが、かなり粉の味を濃く感じ全粒に近い味わいです。

噛めば噛むほど、ファッロのもっちり感と小麦の甘みを感じます。

おいしいです!

 

そして、驚いたのはこのパスタの茹汁。

蕎麦湯のような感覚で飲むととってもおいしいではありませんか。

パスタの茹汁を初めて飲み干しました。

これは、是非皆様にも味わってもらいたい一品です。

 

 

 

f:id:asakuraoil:20150531232840j:plain

 

 

私のお気に入りイタリア製の食器シエナに注いで、

オレガノをちらして頂きました。

体の芯から温まる味わい深いスープに早変わり!

 

 

f:id:asakuraoil:20150531232850j:plain

 

 

そして、今回再入荷した人気のガルム(魚醤)でシンプルパスタを作ってみました。

ガルム(魚醤)を数滴加えるだけで料理がとってもおいしくなります。

 

 

f:id:asakuraoil:20150531232906j:plain

 

 

「ガルム風味のシンプルパスタ」

たっぷりのお湯で塩分濃度0.5%ほどでパスタを茹でます。

 

その間に、半分に切ったミニトマトと軽く茹でておいたアスパラをボウルに入れておきます。

 

パスタが茹で上がったらボウルに入れ、ガルムを数滴とコンチェント(アサクラ天日塩)を少しとオルチョサンニータをまわしがけて絡めるだけ。

 

とってもおいしいシンプルパスタのできあがりです。

男性でもすぐ作れる簡単料理!

アスパラの変わりにクレソンを入れてもおいしくできますよ。

 

 ご注文はこちらから → 

特別価格 ファッロスパゲッティ1.8mm五分搗き 

再入荷! ガルム(魚醤)100mlと250ml ⇒ 

f:id:asakuraoil:20150531233610j:plain

 

こんな特価で古代小麦を味わえる機会はなかなかありません!

是非、皆さんご賞味ください。

 

ご注文をお待ちしております!