ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラアイテムや朝倉玲子の活動についてレポートします

クチーナ講習会「プローバ」始まりました

こんにちは、

アシスタントスタッフの本田です。

 

日曜日、会津クチーナで「プローバ」コースを新しくスタートさせていただきました。

 

クチーナ講習会では

朝倉が、

座学中心の「コンプレート」コース

尽くし料理の「ウナボルタ」コース

をしています。

 

「プローバ」コースの“プローバ(prova)”はイタリア語でテスト(お試し)の意味。

基礎の基礎、初心者向け講座を本田がアテンドさせていただきます。

普段あまりお料理をしていないので、朝倉の講座に参加するにはちょっと気が引ける。と思う方にお試しで来ていただきたくはじめました。

 

今回は“春の素材でイタリアン”

お子さんもご参加くださりスタート

 

f:id:asakuraoil:20180425171818p:plain

 

パスタは

到着したばかりのカッペッリ小麦のスパゲッティでミートソースです。


ミートソースというとトマト味が主流ですが、

春の新玉ねぎの甘味を引き出しトマトなしでソースにしました。

自然食品店で購入したひき肉でしたが少し臭みがありました。

ひき肉に火を通すときに野生のオレガノを多めに入れると、胡椒やワインがなくても臭みが消えるんです。

最後にかるだけでないオレガノの使い方に感激しました!!


●パッサータを入れてトマト味、

●少し生クリームを入れてクリーム味、

●ガルムを入れてより旨味をプラスしてもおいしく、

アレンジができます。

f:id:asakuraoil:20180425171935p:plain

 

普段お料理をあまりしない方でちょっと興味がある方、

ぜひいらしてみませんか?

 

次回は6月24日(日)“夏の素材でイタリアン”です。

詳細はこちら、募集中です!↓

http://www.orcio.jp/?page_id=4890


そして、しっかり学びたい方は、朝倉のコース「ウナボルタ」がお勧めです。

前回のウナボルタの模様はこちら↓

こちらも若干お席がある会があります。
http://asakuraoil.hatenablog.com/entry/2018/03/23/141353