ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラアイテムや朝倉玲子の活動についてレポートします

アサクラアイテム、続々入荷しています。

みなさんこんにちは。新米スタッフの長谷部です。

 

桜が終わり、山の緑が日ごとに濃く感じられる季節になりました。冬が終わったなーっと思ったのもつかの間、あっという間に夏に向かっているような暖かな会津です。

 

さて今回は、続々入荷しましたアサクラアイテムのご紹介です。

・オルチョギフトセット

・EVOボルゴ・デイ・サンニーティ

・ファッロの粉

・丘の上のポモドリーノ

・新アイテム・カッペッリ小麦のパスタ

 

新アイテム含む、上記のアサクラアイテムが販売開始となります。

 

まずはオルチョのご案内です。3月からの欠品、あらしぼりもご予約で完売いただき、大変長らくお待たせいたしました。いつものオルチョも発送準備が整いまして、ご注文を頂いた順に発送中です。ご注文くださったいるお客様、もう少しだけ、お待ちくださいませ。

 

それに伴いまして、500mlのギフトセットもお求めいただけるようになりました。

 

オルチョはアサクラアイテムのオイルの中でも、和食とも特によく合うオイルで、和食派の方には、新しい調味料としても喜んでいただけること請け合いです。

他のアイテムとセットもできますので、イタリア料理がお好きな方にはパスタとセットでいかがでしょうか。

 

オルチョの発送開始とともに、こちらも大変お待たせしておりました、パスタも発送開始となっております。今回はファッロと、新アイテムのカッペッリ小麦のパスタが入荷です。

 

f:id:asakuraoil:20180502181259j:plain

カッペッリ小麦は、これまで取り扱っていたカムット小麦に代わっての登場となります。これまでカムット小麦のパスタをご愛用いただいておりましたお客様、申し訳ございません。

 

このカッペッリ、100年近く前のイタリアではよく食べられていた小麦です。天候不良や病気に強く、条件が整っていない環境でも収穫が期待できる頼れる小麦。強力な農薬や肥料が手に入らなかった時代でした。

品種改良種でありながら、選抜による改良のため古代小麦の性質をよく残していることや、その強い生命力が有機栽培・自然農法でも取り組みやすいということから、今再び注目されているカッペッリ小麦。

 

かつてのイタリアの胃袋を支えた味を、ぜひお楽しみ下さい。

 

カッペッリ小麦のパスタの試食の様子を、スタッフ佐藤が伝えています。こちらもご覧下さい。

 

長らくお待たせをしておりました多数のアイテムの入荷となりました。お待ちいただいいただいたお客様、順次発送となりますので、どうぞよろしくお願い致します。