ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラアイテムや朝倉玲子の活動についてレポートします

スタッフまかない、はじめました。

みなさんこんにちは、新米スタッフ長谷部です。

 

雨が降れば肌寒く、晴れるともう夏の陽気ですね。体調を崩しやすい気候が続きます。くれぐれも風邪などひかれませんよう。

 

今回は、私たちアサクラスタッフについて、ご紹介させていただきます。

 

朝倉のフェイスブックやインスタグラムをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、ここアサクラでは、まかないランチが定期的に振舞われております。

 

朝倉が腕を振るって作るまかないランチは、アサクラアイテムや季節の野菜が中心です。“こんな風に料理するんだなあ”とか、“これだけの調味料でこんな味が出せるんだな”とか、それぞれのスタッフが自身の感覚で、アサクラアイテムへの使い方を学べる場にもなっているわけです。

 

とても嬉しい時間であったのですが、先週ついにこんな一言が。

 

『来週から作ってよ~』

 

・・・美味しい学びの期間を経て、ついに私たちスタッフがまかないを振舞うことになりました。

 

ルールは

・パスタを使う。

・事前の下処理はなし。

 

以上!

 

早速、今週はトップバッタースタッフ佐藤(三)がまかないの準備担当に。

 

f:id:asakuraoil:20180516091917j:plain

3児の母の手際はさすがの一言で、出来上がった料理もとても美味しかったです。

“暑いから”と言ってトマトソースにいれたシソの葉に、母のやさしさを感じる一品でした。

 

詳しくはアサクラインスタグラムでご紹介。次回のまかない情報もタイムリーにお届けしますので、よろしければこちらもご覧ください!

 

自分が作った料理を人様に食べてもらうという経験はなかなかあることではなく、特に私は完全に一人で作って一人で作る生活。普段一気に作らない量のパスタを茹でるというだけでも、勝手の違いがありそうです。

 

まかない作りを通して、スタッフ一同、また新たな視点と想いを持ってアイテムのご紹介に努めてまいりたいと思います。