ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

料理教室”クチーナ”、後期がはじまります!

みなさんこんにちは、新米スタッフの長谷部です。

7月に入り、2018年も後半に突入。もう半分終わったの!?という驚き、きっと皆さんもお馴染みのことと思います。

 

一年も後半戦に入ったということで・・・

7/23(月)より、クチーナ講習後期の募集開始します!

日程の詳細はこちらから! 

 

「オリーブオイルを買ってみたけど、どう料理したら良いのか分からない」

「良いオリーブオイルはサラダにかけるだけ。だって火を通したらもったいないし〜」

 

こう言ったお話、よく耳にするのですが、

「もったいない!」と思うわけです。

 

そういった声にお応えして、アサクラHP上ではレシピを公開したり、またはレシピ集を作ったり、おいしい使い方のご提案をさせていただいております。(知らなかった!という方は是非こちらも御覧ください)

 

しかしレシピだけでは、言葉だけでは伝えきれないものがあるのもまた事実。

クチーナ講習には、“レシピをなぞって料理する”では見つけにくい、たくさんの驚きがあります。

 

クチーナ講習の“クチーナ”という言葉。あまり聞きなれない言葉ですが、これは「台所」とか「厨房」とか、料理が作られる場所の意味のイタリア語。ここでアサクラが提案するイタリア料理とは、料理屋さんの「厨房」ではなく、「台所」で作られるイタリアの日常的な家庭料理です。

「台所」で生まれる料理は、家庭的で、飽きがこなくて、シンプル。でも時々驚くような創意工夫の跡が残っていたりします。基本を抑えれば、誰でもそんな家庭のイタリア料理が作れるんです。

 

後期クチーナ講習では、料理初心者から、ベテランの方まで満足いただける4つのコースを準備しました。

 

  • 「食べること」を、素材を通じて真剣に考える“コンプレート”コース
  • テーマの野菜とオリーブオイルを極める“ウナボルタ”コース
  • 野菜の切り方から、盛り付けまで学べる“プローバ”コース
  • イタリア料理を新発見できる“特別講座”

 

2018年前期から始まったプローバですが、後期からは、野菜を切るところから、みなさんで一緒に料理を作っていく実践形式になりました。“普段料理しないのに、イタリア料理なんて・・・”と思っている方にこそおすすめしたいコースです。

 

毎日の料理のバリエーションが広がる料理教室、クチーナ講習。

お申込み開始は7/23(月)からとなります。

 

f:id:asakuraoil:20180713151230j:plain

 

 

みなさんのご参加をお待ちしています。