ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

オルチョアンチョヴィフィレ!!簡単レシピ!

 みなさん初めまして。スタッフの番場です。

 

皆さまからご注文いただいたアサクラアイテムを、

感謝の気持ちを込めて、梱包・発送させていただいております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちら会津は朝晩と寒く感じる季節になってきました。

その分、日中の陽ざしが幸せに感じます。

 

 夏も越して涼しく、そして寒い外気になるとともに、

美味しさが増してくるアサクラオリジナルアイテムの

アンチョヴィフィレのご紹介をさせていただきます。

 

スタッフ間でブームのご飯と合わせる食べ方です!

 

本当にシンプルな食べ方ですが、

炊き立てのご飯にアンチョヴィをのせて

オルチョを垂らしていただきます!! 

f:id:asakuraoil:20191010135526j:plain 

アンチョヴィの塩気と旨みがごはんにとっても合い、

休日の朝はおかわりしてしまうくらいです。

ごはんが進みます!!

新米の季節、ますますアンチョヴィ乗せごはんが美味しくなりそうです♪

 

 

次に、少しアレンジしたアンチョヴィ入り手巻き寿司です!!

海苔に、ごはん→青しその葉→アンチョヴィを乗せて、

くるくると巻きます。

息子も、おいしい!とぱくぱく食べます♪

 

先日のお昼に、アサクラ倉庫でみんなで試食しました。

 f:id:asakuraoil:20191009161052j:plain

 酢飯でも試してみました!

酢の味でアンチョヴィがマイルドに感じ、

アンチョヴィの旨みをしっかり感じられるのは、白米かなと思いました。

 

海苔は1枚を半分にして巻いてみました。

 

四つ切りの方がおいしく食べられるね!

 

 との感想があり、四つ切りの海苔で巻いてみたら

その方がたしかに食べやすくおいしかったです。

お好みで巻いてみてくださいませ。

 

f:id:asakuraoil:20191009161112j:plain

 みんなでにぎやかに手巻き寿司、

楽しい時間は、おいしいものがよりおいしくなりますね♪

 

アンチョヴィ乗せごはん・アンチョヴィ手巻き寿司、

是非ともお試しくださいませ。

 

 

オルチョで漬けたアサクラオーダーメイドの一品、

オルチョアンチョヴィフィレ!!

 

歴史ある工場で手作りをモットーとして製造されたアンチョヴィ。

熟成する程に旨みが倍増!

とてもソフトで、カタクチイワシの良さがそのまま!f:id:asakuraoil:20191010142431j:plain

 230g 2980円(税込み)

ご注文はこちら→

 

ごはん、パスタ、パン、野菜、何にでも合う万能アイテムです。

絶品のアンチョヴィを、皆さまにも味わっていただけたら嬉しいです。