ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

10月のクローズアップレシピ!

こんにちは、スタッフ森です。

 

アサクラで働き始め、もう2年が経過致しました。

やりがいのある仕事を日々楽しくさせて頂いています。

 

さて、毎月ご注文表の裏面に私が考案し掲載しているクローズアップレシピをブログでも紹介していこうと思います。

クローズアップレシピは、毎月のおすすめアイテムをピックアップし、

その商品を使ったレシピと説明を合わせて、皆様にご案内していくものです。

 

レシピは、基本的に簡単に作れるメニューを載せております。

是非、アサクラの商品をお試しになる際の参考にしてください。

もちろん、HPに掲載している朝倉のレシピもおすすめです。

 

さて、今月のおすすめアイテムは チェチ(ひよこ豆!!

 

 

f:id:asakuraoil:20151021114245j:plain

 

 

 

クローズアップレシピは「チェチと野菜のトマトスープ」

 

f:id:asakuraoil:20151021105336j:plain

 

【チェチと野菜のトマトスープ】 2人分

・チェチ(100g)は一晩水に浸して翌日新しい水5倍以上で煮ておく

 (圧力鍋でもよい)

・じゃがいもと玉ねぎを一口大にカットする。

・具材を鍋に入れてオルチョとコンチェントを入れて火をつけじっくり炒める

・具材に火が通ったらチェチと水2カップとパッサータ半分を加えてさらに

じっくり煮込む

・最後にオレガノを少し加えてできあがりです。

 

アサクラ商品材料

チェチ(ひよこ豆

パッサータ

オルチョ又はボルゴ

オレガノ、コンチェントラートデルマーレ(アサクラ天日塩)

 

 

 

これからブログでも毎月皆様へご案内をしていこうと思います。

いままでご案内していたクローズアップレシピも

随時アップ予定です。

是非、商品購入やレシピの参考されてくださいませ。