ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

クチーナ講習会「プローバ」始まりました

こんにちは、

アシスタントスタッフの本田です。

 

日曜日、会津クチーナで「プローバ」コースを新しくスタートさせていただきました。

 

クチーナ講習会では

朝倉が、

座学中心の「コンプレート」コース

尽くし料理の「ウナボルタ」コース

をしています。

 

「プローバ」コースの“プローバ(prova)”はイタリア語でテスト(お試し)の意味。

基礎の基礎、初心者向け講座を本田がアテンドさせていただきます。

普段あまりお料理をしていないので、朝倉の講座に参加するにはちょっと気が引ける。と思う方にお試しで来ていただきたくはじめました。

 

今回は“春の素材でイタリアン”

お子さんもご参加くださりスタート

 

f:id:asakuraoil:20180425171818p:plain

 

パスタは

到着したばかりのカッペッリ小麦のスパゲッティでミートソースです。


ミートソースというとトマト味が主流ですが、

春の新玉ねぎの甘味を引き出しトマトなしでソースにしました。

自然食品店で購入したひき肉でしたが少し臭みがありました。

ひき肉に火を通すときに野生のオレガノを多めに入れると、胡椒やワインがなくても臭みが消えるんです。

最後にかるだけでないオレガノの使い方に感激しました!!


●パッサータを入れてトマト味、

●少し生クリームを入れてクリーム味、

●ガルムを入れてより旨味をプラスしてもおいしく、

アレンジができます。

f:id:asakuraoil:20180425171935p:plain

 

普段お料理をあまりしない方でちょっと興味がある方、

ぜひいらしてみませんか?

 

次回は6月24日(日)“夏の素材でイタリアン”です。

詳細はこちら、募集中です!↓

http://www.orcio.jp/?page_id=4890


そして、しっかり学びたい方は、朝倉のコース「ウナボルタ」がお勧めです。

前回のウナボルタの模様はこちら↓

こちらも若干お席がある会があります。
http://asakuraoil.hatenablog.com/entry/2018/03/23/141353