読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラ商品や朝倉玲子の活動についてレポートします

オルチョ通信より

こんにちは、新米スタッフの森です。

 

会津は台風が去って以降、じめじめした暑い日が続いております。

身体にいいものを沢山食べて、体調管理しっかりしていきましょう。

 

さて、アサクラでは毎月「オルチョ通信」を発行しております。

このオルチョ通信を楽しみにして頂いているお客様も多いはず!

 

オルチョ通信には、「アサクラかんたんレシピ」を毎月掲載しておりますが、皆さんはご利用されているでしょうか。

 

「アサクラかんたんレシピ」は、

旬の食材やお勧め商品を使った、かんたんにできるお料理を紹介しております。

スタッフの私も毎月の通信が楽しみなのですがこのコーナーは大好きです。

 

今回は7月号に掲載しているパスタと、

私のお勧めパスタを週末に作りましたのでご紹介!

 

~ツナとケッパーのスパゲッティ~

 

f:id:asakuraoil:20140714205740j:plain

 

フライパンに、食材を一度に入れそれぞれの味を出していきます。

最後に、ミニトマトの汁とツナ缶を入れて混ぜればできあがりです!

 

トマトが好きな息子のために今回はミニトマトをたくさん加えました。

 

ツナとケッパーが良く絡み、トマトを加えることで酸味のある味わい深いパスタをつくることができます。

 (オルチョ通信7月号でレシピがチェックできます

 

 そしてお勧めパスタは、

~カムット小麦のペンネ・オクラソース~ 

完熟トマトと紫玉ねぎとオクラさえあれば、美味しいパスタソースが作れます!

 

f:id:asakuraoil:20140716132001j:plain

 

紫玉ねぎの甘みとオクラの粘り、トマトの酸味がとてもよく絡み、

三種の食材のバランスが絶妙!!

 

こんなにも紫玉ねぎがおいしく感じたことはありません。

こちらは食材をフライパンで重ね煮しパスタに絡めるだけのかんたんレシピです

パスタを入れず、単品のおかずにしても美味しく召し上がれます。

(レシピはこちら)

 

 

f:id:asakuraoil:20140714205907j:plain

 

 

 

是非ご自宅でお試しください。

 

休日はアサクラパスタを作って自画自賛している新米スタッフ森でした。