ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

2014-01-01から1年間の記事一覧

青森県三沢にある「ふきのとう」さん

スタッフ林です。 12月19日20日と青森県は三沢にある「ふきのとう」さんの講習会でした。 三沢市は人口約4万人。 こじんまりとしたこの三沢の地で「ふきのとう」さんのお客様は目も舌も肥えています。アサクラのオルチョや想いやりファームの生乳、タイコウ…

アサクラの冬ギフト!

こんにちは、新米スタッフ森です。 会津は市内の初雪はまだですが、周りの山々はすっかり白くなりました。 初雪も近いことでしょう。 さて、今回は冬のギフト商品のご案内です。 お歳暮やクリスマスプレゼントなど、冬にぴったりのギフトを取り揃えておりま…

地元取扱い店様取材!第3弾 地元のイタリアンレストラン「パパカルド」

こんにちは、新米スタッフ森です。 会津は紅葉が見頃で、山々が赤く色づきとてもきれいです。 さて、今日は地元の取扱店様取材第3弾! 会津の観光地、七日町通りにあるイタリアンレストラン 「リストランテ パパカルド」様のご紹介です。 今年からご縁があ…

表参道 Depart(デパール)様に行ってきました!

スタッフ林です。 東京出張の際、今年の夏のオープンしたセレクトショップ Depart (デパール)さんへ行ってきました。 こちらでは、アサクラのラディーチジャム、ジュースの他オルチョサンニータ、ボルゴ、アサクラパスタ、丘の上のポモドリーノ、オレガノと…

取扱店様取材!第2弾 地元の駅にある「駅Cafe」!

こんにちは、新米スタッフの森です。 すっかり秋空になり、いいお天気が続いている会津若松です。 今日は、取扱店様取材の第2弾! 会津若松駅の隣駅、七日町駅構内にあります「駅Cafe」様のご紹介です。 取材に訪れた日は秋晴れで気持ちの良い日でした。 青…

会津最大のお祭り!「会津まつり」

こんにちは、新米スタッフの森です。 9月は台風の多い時期ですが今年は少ないように感じます。 風は冷たくなりましたが、いいお天気が続いております。 先日、会津若松では毎年恒例の「会津まつり」が開催されました。 会津まつりの始まりは、1928年の秩父宮…

講習会初参加!!会津若松編

こんにちは、新米スタッフ森です。 すっかり肌寒くなり、秋が深まりつつある会津です。 さて今回は地元会津若松市で、先日行われた朝倉の講習会の様子をレポート致します。 会場は、会津若松市門田町にある「うつわの店 蔵’s」 今月からアサクラ商品を販売し…

新商品 ファッロ全粒リングイネ!

こんにちは、新米スタッフ森です。 さて、今回は8月初めに発売されました新商品のご案内です。 「ファッロ全粒リングイネ」 朝倉も、ファッロ全粒リングイネについてはブログで書いていますので 今回は、それも踏まえてファッロ全粒リングイネについてご紹介…

自然栽培に学ぶセミナー

スタッフ林です。ほんのちょっぴり年期入ってます(笑)。 昨日9月3日(水)、事務所を臨時休業させていただき、ナチュラル・ハーモニー代表、河名秀郎さんのセミナーにスタッフ一同参加して参りました。 お題は自然栽培に学ぶ ライフスタイル・セミナー「…

サラゴッラスパゲッティ!

こんにちは、新米スタッフ森です。 ようやく涼しくなってきた会津地方ですが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。 皆さん体調管理はいかがでしょうか。 さて、今回は「サラゴッラスパゲッティ」についてご紹介! サラゴッラは、イタリア・アブルッツォ州の生…

会津!夏の風物詩

こんにちは、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。 アサクラも18日(月)より通常営業しております。 新米スタッフ森は、家族で会津の夏を満喫していました。 お盆も終わり朝晩はようやく涼しくなってきた会津ですが、 日中は、まだまだ暑いです。 今…

丘の上のポモドリーノ&パッサータ・ポモドーロ入荷!

こんにちは、新米スタッフの森です。 全国的に猛暑が続いておりますが 皆さま、体調管理はいかがされているでしょう。 オルチョ通信7月号で夏バテしないためにはたっぷりのオリーブオイルを!とお伝えしておりますが、夏といえばトマト!でもあります。 そ…

取扱店様取材!第1弾 地元の酒店「会津酒楽館 渡辺宗太商店」!

会津は、猛暑が続いていましたが今日あたり少し気温がおちつきました。 それでも、セミもあちこちで鳴き始め、また今年も短くて暑い夏がやって来たと実感しております 新米スタッフ 森 です! 今回はアサクラ商品取り扱い店様をご紹介する第1弾!! 会津若松駅…

ボルゴディサンニーティ!

こんにちは、新米スタッフの森です。 今日は、「ボルゴディサンニーティ」についてご紹介! アサクラと言えばオルチョサンニータですが・・・ 私がオルチョと同様に愛用しているのがこちらのボルゴディサンニ―ティ。 手頃なサイズで、どんなお料理にも合わせ…

オルチョ通信より

こんにちは、新米スタッフの森です。 会津は台風が去って以降、じめじめした暑い日が続いております。 身体にいいものを沢山食べて、体調管理しっかりしていきましょう。 さて、アサクラでは毎月「オルチョ通信」を発行しております。 このオルチョ通信を楽…

オルチョのせんべい

こんにちは、新米スタッフの森です。 会津は暑い日が連日続いておりましたが 七夕の今日は、雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でした。 さて、7月1日より「オルチョ使用の自然栽培米おせんべいセット」(¥1,485/税込)が数量限定にて発売されま…

奄美大島の生もずく

こんにちは、新米スタッフの森です。 健康で過ごせる毎日を送るために食事は欠かせませんが・・・ 日本人に不足がちな、カルシウムやビタミン、ミネラル、鉄分、ヨウ素を多く含む 天然自然食品「生もずく」はご存知でしょうか? 先日夫の故郷、奄美大島から…

塩漬けケッパー!

こんにちは、新米スタッフの森です。 欠品しておりました塩漬けケッパーが先日入荷致しました。 9-11㎜ 250g入り 9-11㎜ 1kg入り 12-14㎜ 1kg入り すべて揃いました。 また、今回から新しく仲間入りしました、 9-11㎜ 100g入りも!…

アサクラをパネルでご紹介いただきました!

はじめまして、新米スタッフ、森です。 スタッフブログを始めるにあたり、トップバッターをつとめます。 まずは簡単に自己紹介を。 自然が大好きで趣味は旅行。家族は4歳の息子と奄美大島出身の夫の3人家族です。最近のマイブームは自然や息子の写真を撮る…