ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

2018-01-01から1年間の記事一覧

オルチョ・ボルゴはこうして作られる!

皆さんこんにちは、アサクラスタッフの長谷部です。 オルチョの中の澱の件につきましては、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。 そしてご理解いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。 生産者との話し合いを進める中で、新しい見解が出ました。 …

サラマス倶楽部AIZU 始動!!

記録的猛暑の今夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 アサクラスタッフ 兼 『サラマス倶楽部AIZU』部長 佐藤素子より緊急告知!是非ともみなさまにご紹介させていただきたい耳より情報を お届けさせていただきます。 耳より情報?!なになに~?!ところ…

オイルのテイスティングに挑戦?

リンゴのようなフレッシュ感があり・・・ 青いトマトのような・・・ 刈り取ったばかりの草の香りが・・・。 ・・・こんな言葉の数々、さらりと言えるようになりたいです。 みなさんこんにちは、スタッフ長谷部です。 上の言葉は何について書いたものか、お分…

パッサータ作り、してみませんか?

みなさんこんにちは、スタッフ長谷部です。 突然ですが、梅干作りをしたことはありますか? 日本人にとって、とてもなじみ深い食べ物である梅干。私も大好きです。 しかし作ったことは当然(当然?)なく、いつか挑戦してみたいことの一つ。 話はちょっと変…

パスタ続々入荷!!お得な情報も!

みなさんこんにちは、新米スタッフの長谷部です。 本当に本当に暑い毎日。私事ながら久しぶりの会津で過ごす夏、こんなに暑かったかな?と思っていましたが、やはり今年は特別とのこと。全国的に見ても記録的な暑い夏となっておりますね。皆様いかがお過ごし…

2018年夏ギフトのご案内!!

こんにちは、スタッフ森です。 今年は日本列島で猛暑が続いていますが、皆さま、体調はいかがでしょうか。こちら会津も連日35度以上の猛暑です。 そんな暑い時こそ!アサクラのエクストラバージンオリーブオイルで夏バテ予防しませんか!今年もお中元にピ…

料理教室”クチーナ”、後期がはじまります!

イタリア料理教室の募集を開始します。料理屋さんが作る料理ではなくて、もっと素朴な家庭のイタリア料理。その作り方のコツを、一緒に勉強していきましょう。

夏バテ対策!!簡単朝食

じめじめとした梅雨の季節に入りました。雨がすくないようですが、もう夏を感じる毎日が続いていますね。夏といえば夏バテ!そんな夏バテには、オリーブオイルをかけた卵かけご飯がとても効果的!手間いらずの簡単朝食、是非お試しを!

トマトでみそ汁!?丘ポモアレンジレシピのご紹介!

丘の上のポモドリーノの生産者、アントニオさん支援としていただいた丘ポモのみそ汁のレシピを、スタッフ長谷部が実践で紹介しています。トマトのみそ汁?と構えず、皆様是非お試しください!

河名秀郎さん講演会『自然と調和するくらし』

巡る季節は水無月。美しく咲き乱れる紫陽花の 見事なグラデーションを愛でながら 恵みの雨を楽しむのもまたこの季節ならではの醍醐味!誕生花でもある紫陽花が大好きなスタッフ 佐藤素子です。 福島県郡山市にて過日開催されました 株式会社ナチュラル・ハー…

100セット限定!!プレゼント付きオイルのご紹介

みなさんこんにちは。 3人の息子の母 スタッフ佐藤三恵です。 皆様からご注文いただいた商品を真心もって発送させて頂いております。 こちら会津では、清々しい5月も終わり 梅雨の時期がすぐそばまで近づいています。倉庫から見える柿畑では剪定が行われ、田…

スタッフまかない、はじめました。

みなさんこんにちは、新米スタッフ長谷部です。 雨が降れば肌寒く、晴れるともう夏の陽気ですね。体調を崩しやすい気候が続きます。くれぐれも風邪などひかれませんよう。 今回は、私たちアサクラスタッフについて、ご紹介させていただきます。 朝倉のフェイ…

オルチョの2番手?ボルゴの魅力紹介!

みなさんこんにちは、新米スタッフの長谷部です。 オルチョの発送再開のご連絡を、このブログでご案内したのもつい先日ではありますが・・・ 申し訳ございません。 オルチョ大瓶・中瓶とも現在庫分、完売となりました。 次回入荷予定は6月中旬を予定しており…

イベント告知 河名秀郎さん講演会

みなさんこんにちは。新米スタッフの長谷部です。 さて、本日はイベントの告知です。 アサクラアイテムも多数取り扱ってくださっております、 株式会社ナチュラル・ハーモニー代表の河名秀郎さんの講演会です。 『自然栽培から学ぶ 自然と調和した衣食住』 …

アサクラアイテム、続々入荷しています。

みなさんこんにちは。新米スタッフの長谷部です。 桜が終わり、山の緑が日ごとに濃く感じられる季節になりました。冬が終わったなーっと思ったのもつかの間、あっという間に夏に向かっているような暖かな会津です。 さて今回は、続々入荷しましたアサクラア…

クチーナ講習会「プローバ」始まりました

こんにちは、 アシスタントスタッフの本田です。 日曜日、会津クチーナで「プローバ」コースを新しくスタートさせていただきました。 クチーナ講習会では 朝倉が、 座学中心の「コンプレート」コース 尽くし料理の「ウナボルタ」コース をしています。 「プ…

入荷目前!!新物イタリア国産小麦カッペッリパスタ

皆さん初めまして初・スタッフブログとなりますアサクラに入社して8ヶ月目の3人の息子をもつ 佐藤三恵です。 (※佐藤は2人いますのでご注意ください 笑)仕事・子育て・家事の奮闘中の毎日です。 タイトルにもありましたが、お待たせしておりましたイタリ…

福島県郡山市 けるぷ農場 佐藤喜一さんのお話会

みなさんこんにちは、新米スタッフの長谷部です。 ここアサクラ会津倉庫も、すっかり春の暖かい日が続いています。関東の方では桜の開花も始まっていますね。会津では例年4月の半ばから、ちらほらと花が開き始めるようです。今年は少し早いでしょうか。 さて…

2018年前期会津クチーナ講習会スタート!

こんにちは、 アシスタントスタッフの本田です。 今日は会津クチーナ講習会をご紹介します。 ”クチーナ”とは会津若松のキッチンスタジオのこと。 自然住宅でとても気持ちがよい空間です。 今月より、前期のクチーナでの講習会がスタートしました。 この日は…

美味しいコラボレーション「GOHOUBI×アサクラ」

みなさま はじめまして。 長い冬を超え、間もなく巡ってくる会津の春。 遅いながらも人も自然も喜びに満ちあふれたこの季節が一番大好きな 新人スタッフの佐藤素子がアサクラ会津倉庫よりお伝えいたします。 初スタッフブログ。 アサクラのイタリアアイテム…

福島県いわき市『善林庵』さんでの料理教室

みなさんはじめまして。 アサクラスタッフの長谷部和哉と申します。 仕入や発送などを担当しております。 これからも、アサクラアイテムを皆さんの手に確実にお届けできるよう、頑張ります。どうぞよろしくお願いします。 唐突に自己紹介から失礼いたしまし…