ASAKURA スタッフブログ

スタッフがアサクラアイテムをご紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

ファッロスパゲティ テスト販売開始しました

こんにちは。スタッフの星です。 この度の台風により被害を受けられた皆様に、お見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 会津の山も少しずつ色づき始め、秋が深まって参りました。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など……楽しみ…

2019冬ギフト!!

こんにちは、スタッフ森です。 すっかり秋の空になり、 事務所の窓から見える柿の木も実が色づいてきました。 そんな、会津みしらず柿を眺めながら秋の訪れを感じています。 さて、2019年も残り2か月! 先日、待望の「丘の上のポモドリーノ」が入荷しま…

オルチョアンチョヴィフィレ!!簡単レシピ!

みなさん初めまして。スタッフの番場です。 皆さまからご注文いただいたアサクラアイテムを、 感謝の気持ちを込めて、梱包・発送させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。 こちら会津は朝晩と寒く感じる季節になってきました。 その分、…

チェチ味噌2000報告紀 その1

みなさんこんにちは。スタッフ佐藤です。 こちら会津は田んぼの稲刈りが始まりました。 倉庫目の前の柿畑もほんのり色づき始めました。 朝晩と日中の気温差で体調を崩さぬよう 皆さんお体には気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、 ご存じの方もいらっし…

後期クチーナ講習会、プローバコースのお誘い

こんにちは、アシスタントスタッフの本田です。 一気に夏が通り過ぎ、秋がすぐそばまで来ています。 秋・9月からスタートする 会津アサクラ本拠地での 後期クチーナ講習会。 その中で、 私・本田が1コマ担当する 「プローバ」についてご案内です。 プロー…

2019 夏ギフトのご案内

こんにちは、スタッフの森です。 梅雨でじめじめした日が続いていますが、 たまに晴れた日は、猛暑! 気温の差が激しい時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか。 寒暖差疲労なんていう言葉も耳にしますが、 室内外の温度差で、身体のだるさ、めまい、冷え…

かんたんでおいしいプッタネスカセット限定販売‼

みなさんこんにちは スタッフ佐藤三恵です。 全国的に梅雨入りしました。 しかし八百屋の店頭には夏野菜が少しずつ並び夏本番まであと少しとなりました。 トマトも出回り始めましたが、 やはり夏の完熟トマトの味の濃さにはかないません。 トマトソースは完…

インテンシーボを終えて

こんにちは、 久しぶりのスタッフブログ、 アシスタントスタッフの本田悠です。 会津のクチーナ講習会で今年から新しく始まった 「インテンシーボ」のクラスについてご紹介します。 “インテンシーボ・集中コース” 今まで「コンプレート」という 4か月連続で…

オルチョ あらしぼり 予約完売御礼

スタッフの星です。 会津若松はここ数日の暖かさで桜が一気に開き、いよいよ春本番です。 いつもアサクラアイテムをご愛用いただきまして、ありがとうございます。 2018年産のオリーブオイル「アサクラオイル」に続き、 2番手のオルチョサンニータの「あらし…

ファッロ粒入荷案内!

はじめまして、新スタッフの星 陽子です。 長らく東京で暮らしておりましたが、昨年8月に故郷の会津若松にUターンしました。 以前からアサクラアイテムのファンでして、好きなことに携われることを嬉しく思います。 雪国会津にも春が訪れ、ついに桜が開花し…

わら一本生産者マイケル ふれあい交流会in会津

花冷えの続いたこちら会津も ようやく鶴ケ城周辺の桜の蕾が ぷっくり膨らんできました 可憐なピンク色に染まる 春の会津は格別な美しさです! 春爛漫、桜爛漫な春の会津が大好きな スタッフ佐藤素子よりみなさまへ この春、とても嬉しいご案内です! 福岡正…

チェチ味噌キット追加販売決定!!

こんにちは スタッフ佐藤三恵です。 雪国会津でも今年は雪の量が少なく、もうすぐ春が訪れようとしています。 そこで、暖かくなる前にもう一度 チェチ味噌キットの予約販売をおこないます!! ファッロ麦の生産者でもあるクリスチャンのチェチ(ひよこ豆)は…