ASAKURA スタッフブログ

アサクラのスタッフがアサクラ商品や朝倉玲子の活動についてレポートします

スタッフ研修はイタリア食堂へ!

こんにちは、スタッフ森です。

 

今年は暖冬でここ会津も雪が少なく雪かきをすることのない冬を過ごしております。

そんな暖かい日に日帰りで埼玉までスタッフ研修へ行ってきました。

 

アサクラ商品取扱い店様で、昨年4月にオープンしました

イタリア食堂「トラットリア イ・コントルニ」

 

オリーブの木と素敵な看板がお出迎え、

橋爪ご夫婦が営む、とっても素敵な一軒家のお店です! 

f:id:asakuraoil:20160116162015j:plain

 

 

元百貨店勤務食品のプロだった奥様の由香さんがデザインした店内は、

インテリアの一つ一つがとてもおしゃれで素敵な空間になっています!

入ってすぐにオルチョとパスタも販売していただいています。

 

f:id:asakuraoil:20160116162354j:plain

 

f:id:asakuraoil:20160116154304j:plain

 

私達がこの日頂いたおまかせコース の品々!

f:id:asakuraoil:20160116154245j:plain

 

前菜は、地元の有機野菜をふんだんに使った

見た目でも楽しめる盛りだくさんの一品!

特に地元有機栽培のフィノッキオ(ういきょう)と人参のオレンジサラダ仕立てが

さっぱりしておいしかったです。

 

パスタは、もちろんアサクラのカムット小麦スパゲッティーニで頂きました。

黒キャベツソースのトスカーナバージョン!

黒ソースがパスタとよく絡み、おいしいの一言。

※アサクラパスタへの変更は別途料金がかかります

 

そして、「恋する豚研究所」千葉県産ポーク使用のアロースト!

シンプルにソテーされ、肉本来のおいしさが噛むたびに

溢れ出す贅沢な一品でした。

朝倉もイタリアみたい!と本場仕込みのお料理に大満足。

 

ランチデザートは、生チョコケーキ。

オリジナルブレンドコーヒーと共にペロリと完食。

 

 メニューは昼・夜ともに2週間おきに変わります。

手書きのコメント付メニュー表も見ていてほっこりします。

f:id:asakuraoil:20160118142906j:plain

ランチで好かったと思った方に、次はディナーに来てもらいたい。

という思いからメニュー表は、あえて昼と夜のメニューを一緒に見られるように

テーブルに置いているそうです。

平日のランチタイムは、女性はもちろんサラリーマンの男性客も来店されておりました。

 

そもそも、奥様の由香さんと朝倉の出会いはというと・・・

当時、某百貨店在職中であった由香さんからお取引依頼の電話があったそうです。

そこまでは普通なのですが、そこからがすごい!!!

→アサクラオイルの担当になる

→オリーブオイルの産地であるイタリアに行きたいと希望

→取引した年の秋に朝倉と一緒にイタリアへ

→その後もっとイタリアが気に入り、百貨店を退社

→イタリアへ単身渡る(約2年ほど)

→滞在中に日本人シェフ(浩さん)と出会う

→二人で帰国し結婚、昨年春お店を開業

朝倉も由香さんの熱意と行動力には本当に驚いたそうです。

そして現在、アサクラの販売店様としてご縁は続いております。

 

朝倉とシェフ

f:id:asakuraoil:20160116163351j:plain

お料理で使う材料は

なるべく地場の顔の見える生産者様のもの!

を心がけていらっしゃるとのこと。 

私も近くにこんなステキなお店があったら

2週間おきに行ってしまいそうです♪ 

 

素敵なご夫婦の営む、居心地のよい店内で、

有機栽培や安心安全な食材をシンプルに、

素材を生かした料理を堪能できる

イ・コントルニヘ是非行ってみてください!

 

 

最後は自撮り棒で記念撮影!

f:id:asakuraoil:20160118145412j:plain

左から朝倉・由佳さん・シェフ・スタッフ(林・森・上泉)

 

 i contorni イ・コントルニ

〒369-0306

埼玉県児玉郡上里町七本木1881

tel 0495-33-8856

昼 11:30~14:30

夜 17:30~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日・不定休あり)